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2019年8月23日に発生したAWS障害に関する
ホワイトペーパーを公開いたしました
東京リージョンの1つのアベイラビリティゾーンで発生した、制御システムの複合的な不具合によって、いくつかのAWSサービスが影響を受けました。
ECサイトやゲームを含む国内多数のサービスにも影響が生じ、クラウド利用に対する不安が広がりました。今回のような障害に備えるためには、提供しているサービスの稼働レベルを考慮した上で最適な構成を選ぶことが求められます。
当社はAWSのプレミアコンサルティングパートナーの視点で障害発生時からホームページ等で障害に対するお知らせや提言を公開してまいりました。今回それらをまとめ対策として解説することで、お客様のクラウド環境最適化に寄与できると考え、この度レポートの公開に至りました。
本ホワイトペーパーの目次
- 発生した障害の概要
- 障害発生時のユーザー側の対応について
- 今回の障害による影響はMulti-AZ構成で回避できたのか
- Multi-AZ構成にできないシステムはどうすべきか
- 可用性向上のためのマルチリージョン運用の必要性
- サーバーレス構成は障害対策として有効か
- 障害に対応するために必要な社内体制
AWS構成の見直しのご相談について、専用問合せフォームをご用意させていただきました。またAWS運用代行について詳しく知りたい方は、以下のリンク先を参照ください。
AWS上の環境、仮想サーバーの監視・運用を代行
AWS運用代行サービス
性能監視、障害監視、障害復旧、バックアップ、運用サポートのサービスを、24時間365日有人対応いたします。
当社が運用監視の経験から最適な監視項目を設定しますので、下記よりサービス概要をご確認の上、お問い合わせください。